marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました。

b0183445_11725100.jpg


草や感謝祭無事終了しました。


お買い上げくださった方
お声をかけて下さった方
遊びに来てくれたお友達

主催の草やさん
出店者のみなさん

本当にありがとうございました。

b0183445_11143587.jpg

b0183445_11245036.jpg


草やさんのお庭でゆったり流れる時間が
終始心地いいイベントでした。




・・・そして、そしてイベント終了間際。


おとなりのブースの「cornet」ちゃんの同級生である
沢マンにあるイタリアンカフェ「チャビーズキッチン」のオーナー
チャビーさんをお呼びして・・・

b0183445_11303572.jpg

スツールのモデルになってもらいました。
b0183445_11305156.jpg

題して、


「チャビーさんが乗っても大丈夫ー!」




こんな無茶ぶりに快く応じてくださったチャビーさん、
いい人だー。ありがとうございました!

b0183445_11484745.jpg



そして、そして、
今月11月23日(金)には高知市蒔絵台にて
yumocaさんの5周年イベントに参加させていただきます。

b0183445_11523810.jpg


この日限りのスタンプラリーでは、
marty+からも景品をいくつかご用意させていただく予定です。

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
# by marty_sumi | 2012-11-11 11:59 | イベント

マグネットボード。

b0183445_12491320.jpg

マグネットボードつくりました。       size 510×440



明日の「草や感謝祭」にいくつか持っていきます。




お好きなサイズでの製作も承ります。
ご希望の方は会場にてお気軽にお申し付けくださいね。



淡いグリーンの色違いもあります。
b0183445_1329334.jpg




明日はお天気に恵まれますように!
[PR]
# by marty_sumi | 2012-11-09 13:34 | 家具

イベントの秋!

11月はふたつのイベントに出店させていただきます!



ひとつめは
11月10日(土)に開催される

「草や感謝祭」

b0183445_14312297.jpg



もうひとつは
11月23日(金)※勤労感謝の日

「yumoca 5th anniversary」
b0183445_14314271.jpg



ふたつのイベントに向けて只今製作中です♪
b0183445_14354818.jpg

定番のスツール

たくさん持っていきます。



人気の飾り窓枠も作りました。
b0183445_14371331.jpg


どうやって飾ったらいい?

とよく聞かれます。


b0183445_14375336.jpg


我が家ではこんなふうに
お気に入りのピアスやペンダントを飾る場所として活躍してます。

アクセサリー以外にもリースや写真を飾ってもよさそうですね♪


このほか
定番のテープカッターやミラーなども出品する予定です。


どちらも美味しいもの
手作りの素敵な作品がいっぱいの素敵なイベントです。


ぜひ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by marty_sumi | 2012-10-31 14:52 | 家具

草や感謝祭。

b0183445_9535324.jpg


11月10日(土)


鷹匠町にある 「草や」さんの
3周年イベントが開催されます!


ご縁があり、
今回初出店させていただくことになりました。


当日は
定番のスツールはもちろん、
新作もいくつか持っていく予定。


もちろん、当日のオーダーも受け付けます!




美味しいものもいっぱい並ぶそうですよ。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪


お店の場所やイベントの詳細などはこちらをご覧ください。
  ↓ ↓ ↓   
「草や★徒然日記」
[PR]
# by marty_sumi | 2012-10-06 10:12 | 家具

整理収納アドバイザー。

キッチンキャビネットやシューズクローゼットなど、
収納家具をオーダーいただくことがよくあります。


その際、

「こんなのがほしーい。」
と、いう大体のイメージはあるものの


「引き出しはあったほうがいい?」とか、

「奥行とか幅ってどうしたらいいのか見当がつかない・・・」


といった
ご相談を受けることもしばしば。




・・・なので、製作をお受けする側として、


ここはちょっと



「整理」

「収納」


というものを基礎から学んでみたい!

と、思いたち、


"整理収納アドバイザー2級認定講座" なるものを受講してきました!

b0183445_22515631.jpg



まずは、講師の先生から整理収納についての理論のおはなし。

で、そのあとは受講者のみなさんとグループを作り、
収納についてのディスカッション。

先生から出された演目について、
収納の問題点、解決策をみんなで話し合う、といった内容。


その話し合いの中で、みなさん共通していたのが

「ただ、ものを片付けるだけじゃなくて、
 見た目もおしゃれにしたいよね~♪」 

というご意見。


うんうん、納得♪





整理収納を理論的に学ぶことができたのはもちろん、

参加されていた皆さんのお悩みや
理想の収納法などお聞きすることができ、

なんとも実りの多い一日となりました♪


今日の経験を
これからの家具製作におおいに役立てていきたいと思います。
[PR]
# by marty_sumi | 2012-09-29 23:18 | 日記
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧