marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サイドテーブル。

b0183445_1923637.jpg



何度も試行錯誤して旦那に作ってもらった
私専用のベッドサイドテーブル。



ベッドに寝転んで
本読んだり
携帯いじったり
ゲームしたりして


眠りに落ちていく瞬間が大好きなので
ベッドサイドテーブルは私が一番こだわりたい家具。



台の高さ、とか天板の大きさとか
掃除しやすいようにキャスター付きとか
コンセントにまぎらんようにとか。


あと、やっぱり便利なだけやなくて雑貨も飾れるようにとか♪



今までは、泣く泣く
黒いテレビボードをサイドテーブルがわりにしていたので
これができてからは快適~。


生活感たっぷりで
お見せするのはちょっと恥ずかしいですが
我が家仕様のいろいろ
紹介していこうかと思います♪
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-30 19:45 | 家具

オーダーの楽しみ。


オーダー家具の打ち合わせに行ってきました。




こんな洗面所の横っちょの隙間とか

b0183445_22281399.jpg




お仕事で使うこまごました道具を入れる箱とか

b0183445_22284456.jpg



クローゼットの中を合理的に収納できるようにする棚とか


中高生向けの本棚とか


・・・その他もろもろ



こんなのあったらいいねなものの打ち合わせをしてきました。






便利なだけじゃなくてお洒落で唯一無二!



そんなものを考えるのって楽しい。
オーダーならではの醍醐味やね♪




今日、打ち合わせたもろもろは後日、
絵にして見ていただきカタチにしていく予定。




ドキドキするけど
それも刺激的で楽しい時間。



気に入ってもらえるように頑張ろ!



痒いところに手が届くオーダー家具。
そーゆーの作っていきたいです。
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-24 22:46 | 家具

完成!

ガラスキャビネット完成しました。

b0183445_15193414.jpg



中にある2つの棚もガラスです。


この棚は取り外しができて、
高さも変えられるようにおつくりしました。



今朝、早速オーダーくださったお店に納品してきました♪

b0183445_15225598.jpg



この中には、雑貨を飾るんだそうです。


どんなものが飾られるんだろ、楽しみ。



【hair&make titti 】
高知市桟橋通2丁目9-27
tel 088ー803ー8086
営業時間:
平日/10:00~20:00
日祝/9:00~19:00
定休日/毎週月曜日・第3火曜日
Pあり





そして、配達の後、
ハイカラミシンに遊びに行ってきました。


お店でしばらくおしゃべりしていると、
いきなり旦那が
「いやっ!!!見つけたっ!!!!。」と叫ぶ。


なんと、
オーナーのハイカラちいたんとmarty、
持ってるスカルのマスコットがお揃い。


b0183445_15395692.jpg


このマスコット、
4月に咲丘さんで開催したイベントの時、
スールさんが販売していたのですが
旦那がひとめぼれして購入したもの。


なんと、ハイカラちいたんも同じ理由で購入(笑)。



・・・で、記念に写真取ってとせがまれた。




「あたしのスカルの方がかわいい」

「いや、俺の方がかわいい」


と、よくわからないスカル親ばか争い(笑)




でも帰りには

「また会いにくるきね~」と黒スカルが別れを惜しんでおりました♡

b0183445_15423732.jpg

[PR]
by marty_sumi | 2012-07-12 15:51 | 家具

スツール。



定番の丸スツール。
b0183445_12223532.jpg



新しいカラーつくりました。



マットな艶なしもいいですが、

艶ありも恰好よくておススメ♪



b0183445_122403.jpg


ちょうど、「炭焼き作家 下本一歩くん」 が遊びに来てたので
モデルになってもろうたよ。



爽やかやね~。
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-08 12:30 | 家具

キャビネット。

b0183445_19312387.jpg


ガラスキャビネット製作中!

美容室からオーダーいただきました。




あとはガラスを入れて取っ手をつけたら完成です♪




いい感じに仕上がってます^^


気に入ってくれるといいな。
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-06 19:37 | 家具

額縁。

よく

「いーですね~、旦那さんが器用で」

って耳にタコができるくらい言われるけど

自宅用にはなかなか腕を振るわないうちの旦那。





そんな旦那も自分の欲しいものだけは
ちゃっちゃとつくる。

b0183445_18303849.jpg



・・・いやいや、ほかにも作ってほしいもの
いっぱいあるんですけど・・・



先日も収納棚に扉をつくってくれと依頼したら


即 

「却下!」でした。




お客さん装ってオーダーしようかなあ。
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-04 18:35 | 家具

本棚。

b0183445_16484059.jpg

オーダー本棚作りました。



その都度、その時々のお気に入りを飾って楽しめむための上3段と


「come homeを並べたい!」

との、ご希望でサイズを合わせておつくりした下段。



白くペイントしてアクセントにネームホルダーを装着!



これからこの本棚にどんな本たちが並ぶのかな。


想像するだけでワクワクするなぁ^^
[PR]
by marty_sumi | 2012-07-03 17:11 | 家具
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧