marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カルテケース。

b0183445_19571321.jpg


 カルテケース。

 アルファベットに続き、久しぶりに作るものが続いてます。
 もうかれこれ一年ぶりくらい?
 棚は可動式で全て引き出せるようになってます。
 書類、アクセサリーの収納に便利♪

 
b0183445_20111453.jpg


 読書の秋。

 早朝から旦那はせっせと作業をしているというのに、
 不謹慎にも私は呑気に読書タイム。

 太宰生誕100年。

 自虐的な彼にはけして共感できませんが嫌いではないかも。
 見たい映画の前には必ず先に原作を読んでから。
 これ、私のお約束事。
 
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-10-18 20:22 | 家具

アルファベット。

b0183445_20521743.jpg


 久々にアルファベット作りました。

 このあと、表面を研磨し、角を滑らかにして、塗装してオイルで仕上げます。
 難しいわけではないのですが、思いのほか根気のいる作業です。
 今週中には完成するかな~。
 
 
  
 
b0183445_214942.jpg


 作業場の裏にある柿が色づいてきました。
 もうすぐ食べられそうです♪
 

 

 

 
 
 
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-10-12 21:28 | 家具

灯り。


 あまり、モノを収集する趣味のない私ですが、b0183445_0155888.jpg

 唯一好きなのがコレ。

 「灯り」です。

 工房では日が暮れるといろんな灯りが
 いろんな表情を見せてくれます。
 仕事を終えて、帰るとまず、家でなく
 ここに立ち寄るのが日課。


 なんだか落ち着く^^
 


 
b0183445_0223757.jpg


 どれも微妙に色や明るさが違うのがまたいい。

 
b0183445_027341.jpg


 愛しいランプたち。

 
b0183445_0334546.jpg


 レモンもどんどん収穫中!

 いい感じに色づき始めてきました。
 

 

 

 





 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-10-12 00:46 | おうち

ちりめんじゃこ

b0183445_203624.jpg


 「ちりめんモンスター」

 最近、ラジオで聞いたのですが、ちりめんじゃこの中に混じっている、
 いろんな種類の小魚の稚魚のことをそう呼ぶそうです。
 今、巷で子供達に大人気だそうで。

 で、今日お義母さんからおじゃこを貰ったので、早速探してみました。

 
b0183445_20105559.jpg


 おおっ!

 大漁です。予想をはるかに上回る大漁です!!

 
b0183445_2013148.jpg


 「ウマヅラハギ」に「エビ」  

 「イカ」に、右端は「太刀魚」かな?

 子供達は宝探し気分で楽しんでます♪
 食べるのがもったいないなぁ^^

 まれに超レアキャラ「たつのおとしご」も発見されるそうです!!
 う~ん、見たい!!
 見つけるまでおじゃこ、買い続けます!!
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-10-01 20:26 | 日記
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧