marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kotonoちゃんの。


 うちの旦那は「For the best day」のkotonoちゃんのファン。

 普段、イベントに一緒に出掛けてくれることすら、ありえないのに
 「kotonoちゃんが参加してるって」の一言で重い腰もすんなり上がる。

 で、先日の栄田町のお月見イベントでは嬉しそうにkotono作品をゲット!

 
b0183445_20285362.jpg


 工房で活躍してくれてます♪

 
b0183445_20311633.jpg


  本日、Amieにミラーと自家栽培レモンを納品してきました♪
 

 
 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-29 20:34 | 家具

大豊作!

b0183445_20202311.jpg


 4年前(いや、5年前だったか...?)に植えたレモンの木。

 植えてから数年は、木の成長の為に実を落とさなければいけないらしく、
 ほぼ全ての実を摘果してきました。

 で、今年はもういいだろう!と放置してみたら、見事たっくさんの実をつけてくれました!

 毎日このレモンを眺めては一人、ニヤニヤしてます。。。

 収穫はもう少し待ちたいところ...

 我慢できませんでした。

 
b0183445_2035812.jpg


 とりあえず、まずはレモンティー♪

 
b0183445_2036229.jpg


 ハチミツ漬けも作ってみました。

 
b0183445_2039155.jpg


 そのハチミツ漬けを使って「ジンジャーシロップ」も。
 昨日の夜中、急に思いついて深夜に一人グツグツと鍋を揺すっていました...
 おかげで今日はすっかり寝不足。あぁぁ。

 紅茶に入れたり、ジンジャーエールにしたり、焼酎に入れたり...と色々楽しめて最高です。

 

 

 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-24 20:49 | 日記

バーカウンター。


 シルバーウィーク。
 カレンダーに赤い数字がいっぱい並んでましたね~。 
 

 いつもは細切れにしかできない家具作りも、連休のおかげではかどるはかどる^^
 日曜にしか行けない配達も一気に済ませることが出来ました!
 大型連休に感謝!

 
b0183445_21134848.jpg
b0183445_2114728.jpg


 バーカウンター&ハイスツール。

 お城の見える素敵なオフィスに納品してきました。   
 

 

 
 
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-23 21:46 | 家具

スツール。

b0183445_21363961.jpg


 丸スツール、ロータイプです。

 グリーンを飾ったり、玄関先で来客用にスリッパを置いたりと、
 椅子としてだけでなく色々活躍してくれます♪
 我が家でもいろんなタイプのスツールがいろんな用途で点在してます^^

 
b0183445_2223496.jpg


 中でも最近の傑作はコレ ↑

 「コンテナスツール」

 野菜などを出荷するコンテナに天板を貼り付けただけ(笑)
 これがまた、想像以上に便利!便利!
 しかもエコ!
 お庭でBBQをする時の椅子としては勿論、裏向けたら荷物も入れて運べるというスグレモノ!!
 けしてお洒落ではないけど、このジャンクさが気に入ってます♪
 毎日、仕事を終えて帰ってきてからここで飲むビールがめちゃ旨です><

 ちなみにこの日は子供達、せっせと泥ダンゴを制作してました。懐かし~^^

 
b0183445_22153990.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-14 22:17 | 家具

ベンチ。

b0183445_2112759.jpg


 ベンチ。

 テーブルのご注文を下さる方の多くがベンチを希望されます。

 この数ヶ月でいくつか作らせて頂きましたが、

 面白いことに皆さん、それぞれこだわりがあって、寸法(特に高さ!)が
 微妙に違うのです。
 それも「41センチで」とか「44センチで」などと、細かい数字で。
 同じサイズのものは2つと作ってないような。。。
 全てが微妙に違うサイズです。

 「適当でいいよ~」なんて、言われるよりも嬉しいものです。
 頼んでくださる方それぞれの「ジャストサイズ」なのでしょう

 それこそ作り手冥利に尽きるというものです♪

 
 
 
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-07 21:31 | 家具

果物天国!


 久々のブログ更新。
 8月は仕事に遊びに充実してました♪

 今日から世間は新学期なので、心機一転頑張る所存でございます^^

 で、カメラを持って家の周りを散策してみました。

 
b0183445_2057681.jpg


 秋といえばコレ!
 柿の木が知らぬ間に沢山の実をつけていました。

 
b0183445_20592258.jpg


 長女の大好物のキウィ。数年前におじいちゃんが植えてくれました。

 
b0183445_211663.jpg


 いちぢくの木。
 人間が先か、鳥が先か。熟してくると毎日気が抜けません。

 年を重ねてくると、季節の移り変わりを果物や虫の鳴き声で知ることが多くなってきた気がします。
 ツクツクボウシやコオロギの鳴き声が耳に心地がいいものです^^

 


 
[PR]
by marty_sumi | 2009-09-01 21:08 | 日記
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧