marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川遊び!

 
 
b0183445_16522299.jpg


  今日はお友達と川遊びを満喫!
  (川というよりも水路?)

  気温も高く、お日様が照っていたので最高の水遊び日和♪
  
  最初はどじょうすくいをして楽しんでいたはずが、気がつくと服のままドボン!

  
b0183445_21535061.jpg


  最後にはこの始末!!

  お外でお弁当食べて、近所をみんなでサイクリングして、楽しい時間を過ごしました^^
  田舎に住んでいながらも、普段は川遊びなんかしない我が子たちは大喜び!
  これからはヤミツキになりそうです^^


  ちなみに、↑の写真の子(ニーナちゃん)のはいてるズボン。
  cornet の りっちゃん作です♪
  お洒落なニーナちゃんに、すごい似合ってたよ!

  
  先週末からダウンしていた旦那も、やっと作業が出来るくらい回復してきたので
  今日から始動開始です。
  イベントまであと2週間。
  スツールの他にもあと何点か制作予定です。
  
  
  
  
  
  

  

  
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-31 22:16 | 日記

初夏のお楽しみ。


 スイートコーンの収穫が始まり、田んぼの苗が、田植の時期の倍くらいに


 伸びてくるこの時期のお楽しみ♪


 
b0183445_21413753.jpg



 それは、どじょうすくい!!


 「どじょうすくい」 といっても、豆絞りかぶってザル持って踊る伝統芸能ではないですが(笑)


 竹ホウキ、アミ、バケツの3種の神器で、小川からどじょうをすくいとります。


 川底にアミをセットして、川上からホウキを使ってアミへとどじょうを追いやる。


 この時、どじょうと一緒にイボガエル様もアミに入るので要注意、。


 アミを川からあげる時に、イボガエル様に先に出て行ってもらいます。


 で、残ったどじょうだけをバケツにイン。


 もちろん、取ったどじょうは川にリリースしてあげます。


 夜になると 「蛍」 もピカピカ フワフワ飛んで楽しませてくれています。


 春から夏への移り変わりのこの季節が一番大好きです。


 
b0183445_21593050.jpg



 スズメの井戸端会議。

 


 


 
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-30 22:02 | おうち

初夏!

b0183445_2122865.jpg



  先週末の大雨のあと、畑にひまわりの花が咲いていました。


  夏がもうすぐそこに!
 
  それだけでワクワクしてきます♪

  台風は嫌いやし、蚊にも刺されるし、薄着になるのも嫌ですが、夏は大好き。

  暑くって、汗ダラダラで、だる~くなるけど、好き。

  前世は夏生まれだったのかも。


  
b0183445_21362892.jpg



  室戸にいる友人から箱いっぱいの「ビワ」が届きました^^

  うちの地元のものと違って、室戸産のビワは甘くて美味しい。

  いつも四季折々の贈り物を届けてくれる友人。

  粋だなぁ。

  見習いたいです♪
  
  

  
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-19 21:42 | 日記

スツールいろいろ。

b0183445_19364021.jpg

  スツール作りました。
   


  
b0183445_19375210.jpg



  共にまだ制作途中です。

 

  今度のcafe amieでのイベントで出品する予定です。

  Amieのイメージで 「白×ナチュラル」のツートン仕上げに。

  6月ということで、梅雨真っ只中ですが、お天気に恵まれることを祈ってます。


  


  

  
  
 
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-17 20:06 | 家具

引越ししました!


  引っ越してきました。


  旦那の作る家具や暮らしのことを気ままに綴ります。


  以前までの記事はコチラ

   
 
b0183445_0315898.jpg
 

  


 
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-17 00:33 | バックナンバー
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧