marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おうち( 5 )

春の庭。

b0183445_22244574.jpg


 庭のムスカリが咲きました。
 
 庭といってもほったらかしで荒れ放題なのですが。。。
 携帯を新しく買い換えたので嬉しくて撮ってみました♪
 
 4年ぶりの機種変更。今の携帯はスバラシイ!
 デジカメ顔負けやないですか。
 
 
b0183445_22303672.jpg


 一年前に植えた木蓮の木ももうすぐ花が咲きそうです。

 あ、奥で小人が倒れかけゆう。。。(汗)救助せんと~。

 春やき、ま、いいか。

 
 
 

 
 
[PR]
by marty_sumi | 2010-03-06 22:47 | おうち

灯り。


 あまり、モノを収集する趣味のない私ですが、b0183445_0155888.jpg

 唯一好きなのがコレ。

 「灯り」です。

 工房では日が暮れるといろんな灯りが
 いろんな表情を見せてくれます。
 仕事を終えて、帰るとまず、家でなく
 ここに立ち寄るのが日課。


 なんだか落ち着く^^
 


 
b0183445_0223757.jpg


 どれも微妙に色や明るさが違うのがまたいい。

 
b0183445_027341.jpg


 愛しいランプたち。

 
b0183445_0334546.jpg


 レモンもどんどん収穫中!

 いい感じに色づき始めてきました。
 

 

 

 





 

 
[PR]
by marty_sumi | 2009-10-12 00:46 | おうち

open house

 
 今週末、高知市鴨部で素敵なおうちの完成見学会があります。

 
b0183445_10135420.jpg


 ご縁がありまして、その見学会でうちのテーブルや、シェルフ、小物たちを
 使って頂ける事に!

 先日、配達でちょっこりお邪魔して、一足お先におうちの中を見させてもらいました♪

 外観、お庭、キッチン、ドア、照明...とこだわりを感じることができて、とっても
 素敵なおうちでした!!!
 随所に施主さんのご希望を取り入れてあって、まさに理想の家作りのカタチだなと思いました^^

 な、なんとネコちゃんのお部屋もあるんです!!
 
 週末、お時間のある方は是非訪れて見てください♪
 ワタシも日曜にお伺いする予定です^^

 ***************************************************


  見学会開催日:7月25日(土)26日(日)
      時間:10:00~17:00
      場所:高知市鴨部高町
  
オープンハウスのお問い合わせ先

有限会社ファンハウス
HOUSE&REFORM Design & Handmade
〒781-2122
高知県吾川郡いの町天王北3-2-10
TEL 088-879-4615
FAX 088-879-4674
HP ファンハウスホームページもご覧下さい!
mail メールでのお問い合わせはこちらから


 
[PR]
by marty_sumi | 2009-07-21 10:32 | おうち

家庭菜園♪


  家の横の畑で野菜を作ってます。
  素人でも出来る簡単なものを少しだけ。

  
b0183445_20174723.jpg


  市場で捨てられる運命だったスイカの苗。
  お義母さんがもらってきて植えたら、ほら、小さいスイカが出来てました。
  (食べられるくらい育つかは微妙。。。)

  隣は長女が春に種を蒔いた枝豆。
  半分はビールのつまみに、半分は放置して大豆になるまで待つ予定♪

  
b0183445_20221050.jpg


  こちらは下の子が種まきした「すじなし豆」
  本日初収穫です♪
  胡麻和えにしていただきます^^

  あと「きゅうり」 「じゃがいも」 「大葉」も植えてます。
  毎朝、畑に行って野菜の育ちを見るのが楽しい今日この頃。。。
  早く大きくなぁれ~。
[PR]
by marty_sumi | 2009-06-17 20:35 | おうち

初夏のお楽しみ。


 スイートコーンの収穫が始まり、田んぼの苗が、田植の時期の倍くらいに


 伸びてくるこの時期のお楽しみ♪


 
b0183445_21413753.jpg



 それは、どじょうすくい!!


 「どじょうすくい」 といっても、豆絞りかぶってザル持って踊る伝統芸能ではないですが(笑)


 竹ホウキ、アミ、バケツの3種の神器で、小川からどじょうをすくいとります。


 川底にアミをセットして、川上からホウキを使ってアミへとどじょうを追いやる。


 この時、どじょうと一緒にイボガエル様もアミに入るので要注意、。


 アミを川からあげる時に、イボガエル様に先に出て行ってもらいます。


 で、残ったどじょうだけをバケツにイン。


 もちろん、取ったどじょうは川にリリースしてあげます。


 夜になると 「蛍」 もピカピカ フワフワ飛んで楽しませてくれています。


 春から夏への移り変わりのこの季節が一番大好きです。


 
b0183445_21593050.jpg



 スズメの井戸端会議。

 


 


 
[PR]
by marty_sumi | 2009-05-30 22:02 | おうち
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧