marty+


旦那と家具、生活。
by marty_sumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 31 )

cafe Amie

久々の更新です・・・!

前回の更新から、気が付けば、2か月も経ってました(笑)

イベントラッシュの4月を終え、オーダーの製作に励む日々です。


秋頃まではイベントの参加の予定はありませんが

いつもお世話になっているcafeAmieさんに
ちょこちょこ小物を納品させていただいています♪

b0183445_21214427.jpg


土曜日には私もカフェにお手伝いとして入り、
オーダー家具の相談も承っております^^


ぜひおいしいランチを食べにいらしてください♪


b0183445_21283488.jpg

[PR]
by marty_sumi | 2013-06-17 21:30 | 日記

あけましておめでとうございます!

b0183445_230785.jpg


2013年幕開けです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



marty+
[PR]
by marty_sumi | 2013-01-01 23:12 | 日記

整理収納アドバイザー。

キッチンキャビネットやシューズクローゼットなど、
収納家具をオーダーいただくことがよくあります。


その際、

「こんなのがほしーい。」
と、いう大体のイメージはあるものの


「引き出しはあったほうがいい?」とか、

「奥行とか幅ってどうしたらいいのか見当がつかない・・・」


といった
ご相談を受けることもしばしば。




・・・なので、製作をお受けする側として、


ここはちょっと



「整理」

「収納」


というものを基礎から学んでみたい!

と、思いたち、


"整理収納アドバイザー2級認定講座" なるものを受講してきました!

b0183445_22515631.jpg



まずは、講師の先生から整理収納についての理論のおはなし。

で、そのあとは受講者のみなさんとグループを作り、
収納についてのディスカッション。

先生から出された演目について、
収納の問題点、解決策をみんなで話し合う、といった内容。


その話し合いの中で、みなさん共通していたのが

「ただ、ものを片付けるだけじゃなくて、
 見た目もおしゃれにしたいよね~♪」 

というご意見。


うんうん、納得♪





整理収納を理論的に学ぶことができたのはもちろん、

参加されていた皆さんのお悩みや
理想の収納法などお聞きすることができ、

なんとも実りの多い一日となりました♪


今日の経験を
これからの家具製作におおいに役立てていきたいと思います。
[PR]
by marty_sumi | 2012-09-29 23:18 | 日記

yumoca cafe

b0183445_7361069.jpg



蒔絵台のyumocaさんが新しくカフェをオープンします。

ご縁があって、カフェで使うテーブルや椅子などを作らせていただきました。

b0183445_7383626.jpg


雑貨コーナーのテーブルや

b0183445_739493.jpg


カウンター用のスツール、
あと、
カフェテーブルとそのテーブルの高さに会わせてお作りしたスツールふたつ。

b0183445_744191.jpg


先日、配達にお伺いしたときに
オープン前だというのにちゃっかりご馳走になってきました。

yumocaさんありがとうございました♪

そしてhanaちゃん、素敵な出会いをありがとう^^


b0183445_747327.jpg


カフェのオープンは9月20日(火)から。


早くお茶しに行きたいな。
楽しみ~。






b0183445_7502215.jpg

素材にこだわった、
心と体に優しい
「おうちお菓子」屋さん。

【yumoca】

住所:蒔絵台2-18-3
TEL:088-854-7248
営業時間:10:00~16:00
定休日:土・日・祝祭日
[PR]
by marty_sumi | 2011-09-18 08:01 | 日記

お気に入り。

b0183445_18595926.jpg


CANAちゃんに作ってもらったCDケース。


どの柄もお気に入り♪






けんど、こんなかわいいCDケースにはいっちゅうがは、

b0183445_1941356.jpg


こんなんとか、

b0183445_1943987.jpg


こんなん。


ごめんよ、CANAちゃん(笑)


もっと気の利いたものいれんといかんねぇ。
[PR]
by marty_sumi | 2011-06-08 19:11 | 日記

チャリティーフリマ。

突然ですが、明日フリマに参加します。

すんごい久しぶりの更新(汗)
大方、半年経ってました。
ご心配なく、元気ですよー。

「cafe Amie チャリティーフリーマーケット」

5月14日(土)am11:00~pm3:00
         場所cafe Amie

参加者

fleurir

yokko

hana

canape

fun house&design

outletstore Earth

cornet

marty+

chimney(ラスク・パン・プリンなど)

cafe Amie など。。。

駐車場は保育園の駐車場をお借りしていますのでそちらをご利用ください。

*********************************************

こちらのブログ、これからもマイペースで更新していきますんで、宜しくです。

さぼってた間に作ったものとかも紹介していきますね^^
[PR]
by marty_sumi | 2011-05-13 22:21 | 日記

ありがとうございました!

b0183445_23283042.jpg


「てづくりマーケット」

無事終了致しました!

寒い中お越しくださり本当にありがとうございました!!

お陰様で大盛況、楽しいイベントとなりました♪
心からお礼申し上げます^^

テープカッターもお母さんのお餅も好評で全部お嫁に行くことができました!
本当にありがとうございました♪

いつも応援してくれる方、はじめましての方、出会いに感謝です。
またこれからも頑張るぞ!の力をいっぱいいただきました☆


イベント参加のスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!!!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

(※カナちゃん、画像いただきましたきね~^^)
[PR]
by marty_sumi | 2010-11-30 23:42 | 日記

稲刈りmarty。


 イベントを無事に終えた翌週、

 待ちに待った我が家の夏の恒例行事、稲刈りです。

 
b0183445_20233816.jpg


 今年は幸いにもお天気に恵まれ、台風の直撃もないまま無事に稲を刈ることができました^^

 
b0183445_20265846.jpg


 毎年、marty父がコンバインに乗っていたのが、今年は体を壊していたので
 martyがその大役を務めることに!
 慣れない手つきで稲を刈っていく旦那。。。
 おぉ、大丈夫やろうかと見ているこっちがハラハラ><

 途中、何度かアクシデントに見舞われましたが、1日、2日と経つごとにコツをつかんで
 なんとか無事に刈り終えることができました。ホッ。

 にしても、この↑の写真。
 これ、どー見ても「稲刈りのおんちゃん」やないろう。
 
 「稲泥棒」にしか見えんのですけど。。。(汗)



 新米ちゃん。
 
 昨年のお米がまだ残っているのでまだ食べてません。。。(泣)
 早く食べたーい!!!

 

 


 
[PR]
by marty_sumi | 2010-09-05 20:55 | 日記

ありがとうございました。


 
b0183445_23101079.jpg


 きときと紫陽花。

 沢山のご来場ありがとうございました!

 まるで夢のような2日間。
 今もまだ、余韻に浸っております。。。
 日頃、おろそかにしている家事がさらにおろそかに。
 いかんいかん、早く現実に戻らなくては。

 今回の記念に「きときと」看板。
 kotonoちゃんにおねだりしていただいてきました。
 これも一応コラボ作品。
 我が家の家宝やね。

 いつも目に入るよう、玄関に飾ろうっと。
[PR]
by marty_sumi | 2010-08-10 23:45 | 日記

きときと一日目!

 
 きときと紫陽花初日!

 無事終了致しました♪

 
b0183445_22113530.jpg


 二日間開催の初日とあって、どうやろう。。。来ていただけるかな。。。の心配をよそに、
 好調なスタートを飾ることが出来ました♪
 嬉しい限りです>< 本当にありがとうございました!

 
b0183445_22203466.jpg


 Amieちゃんのお菓子&お弁当もあっという間に完売!
 午後に来てくださった方に会う間もなく、Amieちゃんは二日目のお菓子の製作の為、
 早々に撤収。。。すごい!大人気です!


 こうしてブログを書いている今も、あぁ楽しかったなぁと余韻に浸っています。。。^^
 明日は二日目、最終日!
 今日は仕事で不在だったmartyも会場にてお待ちしています♪
 
 

 
[PR]
by marty_sumi | 2010-08-07 22:43 | 日記
*お知らせ*

ご質問・お問い合わせ先

Mail
wa380_5@ybb.ne.jp

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧